2015年12月24日

2400:カニンヘン 巣立ってから1か月の近況報告

広島に巣立って行った

エマの息子ブラクリのはる君 と メルモの息子レッドのダフィー君

オーナーさんから 近況報告と写真を頂きました


c12434617_1494125314230407_606364403_n.jpg


「ご無沙汰です ダフィはようやく

お座り、お手、お代わりが出来るようになりました

トイレの失敗は減りましたがまだ時間がかかりそうです

はるはダフィの事が大好きで、いつでもダフィの居場所を気にしてます

また、自分が遊んでいたオモチャをダフィの前で

ハイ、どうぞ!と落としてダフィに譲ったり

私の膝にダフィが座っていたら遠慮して膝が空くのを待ってたりします

ダフィが自分に構ってくれるのが嬉しくてしょうがないらしく

わざとダフィの前で仰向けになり、前足や耳を噛ませたり

口をペロペロ舐め合いしてます

私が上下関係を教えるのに時々ダフィを仰向けにし

はるにダフィのお腹を匂わせようとしますが

はるも一緒になって仰向けになっちゃいます

嬉しそうなはるの様子を見て、弟が出来て本当に良かった!と思います」

                                 はるダフィーままさんから



c12431721_1494031187573153_1977144166_n.jpg


2012年10月25日生まれ ブラクリのはる君3歳

2015年8月15日生まれ レッドのダフィー君生後4か月

11月16日に巣立って行ったダフィー君 1か月ちょっと経ちましたね

はるお兄ちゃんと弟のダフィー君 いい関係に仲よしさんに過ごしているようですね

よかった よかった〜

元気に仲よしに遊んでいる様子に感激で〜す

近況報告にステキな写真 ありがとうございました



※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

仲よしはる君とダフィー君に 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします

ニックネーム kdhouse at 09:20| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

2399:カニンヘン 巣立って行ったゆずきちゃんから

12月13日に巣立って行った

メルモの娘ブラクリのゆずきちゃんのオーナーさんから 近況と写真を頂きました


c2760tr (2).jpg


「こんにちは 冬至と言えば「ゆず」の日なので!

着ているのは、ママのお手製(ホワホワ靴下再生で)です」

                          ゆずきパパさんから



c2770tr (2).jpg

c2773tr (2).jpg


2015年8月15日生まれのゆすきちゃん 生後4か月過ぎましたね〜

体重1キロちょっと コンパクトスレンダーサイズのゆすきちゃん

ソックスサイズ 靴下リメイクお手製お洋服ピッタリですね かわいい〜

ゆずきちゃん!元気な様子にステキな写真 ありがとうございました



※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

元気な元気なゆずきちゃんに 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 17:34| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

2398:カニンヘン動画 カンナちゃんベビー生後50日

カニンヘンダックス2015年11月2日生まれ

カンナちゃんベビー生後50日になりました


CIMG3749.jpg


健康診断と1回目のワクチン接種に

はじめて車でお出かけです おりこうさんに出来るかな〜





CIMG3752.jpg

CIMG3736.jpg
第一子 女の子 ブラックタン 860g 予約済み





CIMG3757.jpg

CIMG3737.jpg
第二子 男の子 チョコレートタン 850g 予約済み


車酔いもなく 健康診断も良好で無事にワクチン接種が出来ました





CIMG4863.jpg


接種後のアレルギーもなく 元気いっぱいなカンナちゃんベビーで〜す








※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

元気な元気なカンナベビーに 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 12:29| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

2397:カニンヘン オトちゃんのオーナーさんから

カニンヘンダックス2015年11月2日生まれ

カンナちゃんベビー第一子女の子ブラックタンのオトちゃん

オーナーさんからメールと写真を頂きました


「今日はありがとうございました 

帰りもかわいー かわいーといいながら帰りました」 

                       オトちゃんママさんから


c1450594546589 (2).jpg

ステキな写真が撮れましたね

こちらこそ とっても楽しい時間をありがとうございました

お引き渡しまでもうしばらくありますので また、ぜひ会いに来てあげてくださ〜い

かわいい写真 ありがとうございました〜



※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

とってもかわいいオトちゃんに 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 23:29| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2396:カニンヘン 巣立って2週間ソラ君から

長野に巣立って行った

エリスの息子アロマ君・マイの息子ソラ君のオーナーさんから

近況報告と写真を頂きました


「KD・HOUSEさんこんにちは ソラが来てから2週間以上が経ちました

夜は夜鳴きがほとんどなく、おりこうさんにケージで寝てくれています


cDSC_0003 (2).jpg


食欲は旺盛すぎて、一瞬で完食です

トイレは、時々失敗するけれど

シートでするのを覚えてきたみたいで探してシートにしています

ソラはアロマに少しずつ近づこうとしているみたいなのですが

アロマがまだ慣れず、ソラが近づくとびっくりして離れてしまいます

微妙な距離では寝れるのですが

仲良く一緒に寝るのはもう少し時間がかかりそうです・・・」

                              アロマそらままさんから


cDSC_0228 (2).jpg


2012年7月18日生まれエリスの息子アロマ君3歳

2015年9月12日生まれマイの息子ソラ君生後3か月

ソラ君巣立って行って2週間おりこうさんに過ごしているようですね

アロマ君とソラ君いい感じな距離感かな もうちょっとかな〜

アロマ君!ソラ君をよろしくお願いしま〜す

近況報告にステキな写真 ありがとうございました



※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

長野のアロマ君とソラ君からに 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 22:51| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2395:カニンヘン 会いに来てくれました

カニンヘンダックス2015年11月2日生まれ

カンナちゃんベビー第一子ブラックタン女の子

オーナーさんが会いに来てくれました


CIMG3725.jpg


神奈川からご夫婦で会いに来てくれました





CIMG3724.jpg


順調に成長しているベビーに パパさんもママさんも

「かわいい〜 かわいい〜」と撮影会で〜す




CIMG3722.jpg


パパさん・ママさん ベビーの仕草にメロメロで〜す





CIMG3727.jpg

お土産を頂きご馳走様でした





CIMG3719.jpg


お引き渡しまでもうすばらくお待ち下さい 大切にお預かりします



※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

元気なカンナちゃんベビーに 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 14:02| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

2394:カニンヘン 巣立って1週間ゆずきちゃんから

埼玉県に巣立って行った メルモの娘ゆずきちゃんのオーナーさんから

近況報告と写真を頂きました


「こんばんわ 日曜に我が家に来て、1週間

1kgの小さな体に似合わず、とっても大きな存在感です!

黒く長いシッポは、まるでオールド・ミニーChanです

今日、妻と娘から、写真の服をプレゼントされました

袖に胴が入ってしまいそうで、長い事きれそうです」

                           ゆずきパパさんから


CAMO2616(2).jpg


2015年8月15日生まれのゆずきちゃん 生後4か月になりましたね

巣立って1週間 元気に過ごしている様子に感激、安心しました

姉妹のクレアも元気に過ごしています ぜひ遊びに来てください

近況報告にミニーちゃんに変身かわいいお写真 ありがとうございました



※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

巣立って1週間ゆずきちゃんに 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 22:55| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

2393:カニンヘン動画 生後4か月のクレアちゃん

カニンヘンダックス2015年8月15日生まれ

メルモの娘クレアちゃんも生後4か月になりました


CIMG3699.jpg

CIMG3703.jpg


レースのワンピーでおすましポーズ おりこうさんですね〜





CIMG3705.jpg

体重1040g





CIMG3706.jpg

胸囲は18pでした〜





CIMG4852.jpg

CIMG4855.jpg


生後4か月になったクレアちゃん撮影終了 

はぁ〜い 元気に追いかけっこで〜す








※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

生後4か月のクレアちゃんに 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 11:16| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

2392:カニンヘン動画 カンナちゃんベビー生後45日

カニンヘンダックス2015年11月2日生まれ

カンナちゃんベビー生後45日になりました


CIMG4842.jpg


ますます動きも活発に 仲良く元気に遊んでいま〜す





CIMG3690.jpg
第一子 女の子 ブラックタン 880g 予約済み





CIMG3696.jpg
第二子 男の子 チョコタン 860g 予約済み


お顔がスッキリ ちょっと!大人っぽくなったかな〜





CIMG4844.jpg

CIMG4841.jpg

CIMG4843.jpg


ますますカンナお母さんに似てきましたね








※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

生後45日カンナちゃんベビーに 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 11:31| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

2391:カニンヘン 仲よし兄弟ブル君とリン君から

神奈川県に巣立って行った モナの息子ブル君とリン君

オーナーさんから生後6か月になった近況報告と写真を頂きました


cIMG_2850 (2).jpg


2015年6月11日生まれのブル君とリン君 生後6か月になりましたね

とってもおりこうさん仲良し兄弟で なにをするのにもひっつき虫



cIMG_2877 (2).jpg

cIMG_2583 (2).jpg


ケンカもするけど寝るときもふたりでくっついて仲良く寝るんですって

よりそうブル君とリン君 寝ぼけ顔までソックリ かわいい〜



cIMG_2937 (2).jpg

cIMG_2940 (2).jpg


仲よし兄弟ブル君とリン君 元気な様子とべったり寄り添う寝姿に感激

近況報告にステキな写真 ありがとうございました



※管理人からのお願いで〜す ランキングに参加しています

仲よし兄弟ブル君とリン君に 応援ポチっとクリック!よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

プチっと!応援 ありがとうございました・・・・・・・・・・・



KD・HOUSE FBページ はじめました

CIMG45692.jpg

ページにいいね!してくれるとうれしいな〜



YouTube はこちらから

CIMG45691.jpg



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ひらめきベビー達のオーナーさん☆募集中☆ですひらめき

何でもお気揃に「ご質問・お問い合わせ」下さいね〜!

よいごご縁がありますように〜 よろしくお願いします!



※当舎へのご見学 は いつでも OK です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お越しの際には 前日に 電話連絡 をお願いしますexclamation

055−263−8669  090−1421−6440 岩間

ぜひ、お気軽に 遊びに来て下さいね〜  お待ちしています〜・・・・・・・・・・・・わーい(嬉しい顔)


ウサギベビー達 の生まれてからの成長記録を

パソコン「赤ちゃん情報」下で紹介しています

kd120.gif
上他しくはこちらの赤ちゃん情報をご覧下さい上

※「ご質問・お問い合わせ」の際には 赤ちゃん情報・お渡しの規約事項
御覧になってから お願いします
ニックネーム kdhouse at 21:47| Comment(0) | 2351~2400 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする